オーストラリアの人達、いわゆる“オージー”たちはお酒が好きです。いや大好きです。
もちろんまったく飲まない人もいますが、私のまわりには呑み助ばかり。
ビールはもちろんのこと、ワインやいろいろなスピリッツ、お好みによって様々です。
そんなお酒好きのオージーたちに絶大な人気を誇っているのがこれ。
“Bundaberg Rum”。
特に若い人達や、女性陣は飲む機会があるっていうとこのラムに決まり。
クイーンズランド州 Bundaberg(バンダバーグ)の街の名を冠した、このサトウキビを原料にしたお酒、オーストラリアにはいないシロクマをキャラクターにしてテレビなどでもその露出度は抜群。
コーラと割ったラム&コークは、若者たちの定番。
飲み方を知らない彼ら、彼女たちが痛い思いをする最大の原因がこのお酒。
お酒の飲み方なんてとうの昔に憶えた余裕のおじさんおばさん陣も、ロックでちびちび。
オーストラリア人を招いてパーティー(飲み会)やろうと思ったら、このお酒だけははずせませんよ。
そういう私も大の酒好き。
ただ辛党の私には、このお酒の人気ぶりはとうてい理解できません。
甘ったるい匂いのするラム&コークを手に浮かれているオージーたちを見ながら、今日はスコッチでも飲りますか。。
今日は一日曇り空のゴールドコーストです。
還元セール開催中です。
本日最終日です。このチャンスをお見逃しなく!!
詳細はこちら。