今日は、食シリーズというか、ゴールドコーストのレストラン紹介、かな?
ずいぶん昔からある、ゴールドコーストでは老舗と呼べる店。
シーフードを看板にしているこのレストラン。
きっと長くやってるから美味しいんだろうと勝手に想像し、これまでお客さまがたにもご紹介していました。
でも実は自分自身、行ったことなかったんです。
皆さんにご紹介するからには、やっぱり自分で確かめてみないと。
ふとそう思い立ち、行ってきましたそのレストラン。
名前を「船長の机(実際は英語名です)」。
このレストランおすすめのロブスター半身とサーロインステーキのセット($29.80)をはじめ、定番のフィシャーマンズ バスケット、そしてサラダにパスタ。
一通りをオーダーして、ビールを飲みながら出来上がりを待つ期待感。
老舗ということ、そしてオーストラリアの他の都市にある同じ名前のシーフードレストラン(系列ではないけど、この名前のレストランはどこにでもあります。そうありふれた名前。)で失敗した経験がなかったこと、そんなことも頭にあって「まぁ、普通に美味しいもん食べれるんだろうな」と思っていた自分がバカだった。
これまで、このレストランを紹介してしまった皆さん。
ごめんなさい。
まさか、ここまでひどいとは!!!
ステーキもロブスターもパサパサ。
それを隠すかのようにスープのようにお皿にたまっている溶かしバター。
ゆで方がメチャクチャなパスタ。
固まって噛み切れません!
フィシャーマンズバスケットの揚げ物類はテイクアウトの店の方がましなくらい。
おまけにサラダが不味いって???
フォローするところがどこにも見当たらない。
ほめるところがまったくない。
閑散とした店内。
この店もいつかは過去の歴史になってしまうんでしょうか?
やっぱり美味しいものを食べるためには投資しないとダメ!
そんなことを思い知らされた、久しぶりに衝撃の外食、でした。
しっかり残してしまいました。
私としたことが。
昨日から降り続いていた雨もあがり、青い空がのぞいてきたゴールドコーストです。