この人、オーストラリアの野党党首を務める Mr. Kevin Rudd 。
この人の過去の行いで、またぞろスキャンダル騒ぎを起そうという人たちがいます。
遡ること4年前。
アメリカに公務で出張していた彼。
当時はまだ党首ではなく、外交を担当する役務についていたようなのですが、その出張の際に、ニューヨークのストリップバーへ行ったというお話し。
今頃、そんなことを持ち出されて当人もビックリしたでしょう。
行ったことは認めたのですが、酔っ払っていてぜんぜん覚えていないとの苦しい言い訳。
別に仕事が終わった夜のプライベートな時間に何をしようと勝手だと思うんですが、お決まりの「税金を使っていった旅行」だから、非難されている始末。
政治家ってたいへんですね。
特に彼の場合、常日頃、隙を見せない、まじめな人間という印象で、それとストリップバーという場所のギャップが。
ですが、新聞等ではたたかれているわりには、「彼も人間だった。」、「彼にも血が流れていたんだ。」というどちらかと言えば肯定的な意見も。
政治家といえども人間。
そうした人間くさいところを見せるのも正解なのでは?
以前、この国の首相を務めた Bob Hawk という人がおりました。
長期政権を維持できたこの人の秘訣は、やたら人間的なところを見せたからではないでしょうか?
派手なスーツを着てダンスをしてみたり、独特のだみ声で歯に衣着せぬことを言ってみたり。
日本でも、小泉首相はどちらかというと人間くさい感じを与えた政治家ではないでしょうか(それが演じられたのだとしても)。
コンサートや観劇に夢中になり、歌ったり、踊ったり、自分の人間的な信念というものを隠すことのない、そんな印象を受けた政治家でした。
考えてみると今の安部総理は間違いなく Mr. Ruddのようなイメージを持たれているように思います。
無表情で、口から出てくるのは考え抜かれた言葉、決して自分の心をさらけ出さないような、そんな雰囲気。
人気も急降下の安部総理。
この際、ストリップバーでも行ってみたらいかがですか?
開催まであと一週間弱。
プライベートセール参加へのご希望、受け付けております。
日程は、8月25(土)~27日(月)まで。場所は品川を予定しております。
是非この機会に弊社のオパールを手にとって、見ていただければと思います。
「プライベートセール」に関する詳細はこちら。
ご連絡お待ちしております。
今日は雨模様のゴールドコーストです。