今日ご紹介するブラックオパールは、お店にディスプレイしてある中で、一番注目されるオパールです。
いろいろな国の方々をお店にお迎えするのですが、不思議なことにこのオパール、日本人以外の方にとても人気のある一点です。
アメリカからいらっしゃった方はもちろん、イギリス、フランス、ロシア、そして中東や東南アジアの方々にはよくお褒めの言葉、“キレイだね”という一言をいただきます。
でも、日本の方からお褒めいただいたことが、、、不思議とナイ。
なぜ?
サイズが大きいこと、そして全体の色調が優しいこと、そうしたことが原因なのかもしれません。
全体に薄いシルクをかぶせたような、そんな表情。
日本の方々はどちらかというと“キリッ”、“ピリッ”とした表情をお好みになる方が多いような気もします。
これだけ人々の眼を奪うにもかかわらず、なかなか嫁いでいかないのも不思議??
いつまでも私のもとにいる運命?なのかもしれません。
山火事、ブッシュファイヤーは規模は小さくなったものの、今だ燃え続けています。
犠牲者も300人を超えるなんて声も。
放火容疑者2人が警察で取調べを受けているよう。
皆さんから“大丈夫ですか?”とご心配のメールをたくさんいただきました。ありがとうございます。
幸い、私自身はもちろん、友人や知り合い、商売仲間などで、今回の災害に巻き込まれた者はおりません。
しかし、他人事では済まない規模、そしてオーストラリア史上最悪の自然災害(放火であれば事件、人災ですが)。
一日も早く治まること願わずにはいられません。
時おり雨がパラつくゴールドコーストです。
このオパール,なんだかゴッホの絵を連想させます。糸杉とか,星月夜とか。
>かよ さま
まったくです。
オパールの中には、ゴッホもモネもピカソさえも表現しちゃうものがあります。