予想ほど水位も上がらず、ブリスベンの被害もずいぶん軽く済んだようです。
それでも家を失った人、家は残っても全てが水浸しになった人、そして亡くなった方も14名に増え、依然行方のわからない方がまだまだ多数。
ですが、オーストラリアの人たちはすでに復興に向けて立ち上がり始めました。
どんな状況でもユーモアを忘れないこの国の人たち
こんなところにオーストラリアを感じます。
たくさんのメールやお電話をいただきありがとうございました。
私達は大丈夫です。
関連する記事
-
- 冬の訪れ。。。
- めっきり涼しくなったゴールドコースト。朝晩はもう寒いほどです。 カンガルーたちも太陽を避けることなく、木陰を飛び出してそれはそれは幸せそう。 連日30度を越える...
-
- 寒い日が続いてますね 。。。
- ここ数日、毎日寒いですね。 日本の皆さんには羨ましく聞こえるでしょうが、せっかくポカポカ暖かくなってきたと思ったのに、冬に逆戻りしてしまったようなゴールドコース...
-
- 夢はあきらめたくないね 。。。
- Meanwhile in Australia 毎度おなじみ『Meanwhile in Australia(そのころオーストラリアでは)』より。 『...
-
- 夕張に思いを馳せる。
- 昨夜のニュースで北海道夕張市の財政破綻を取り上げていました。 自治体が破綻してしまう状況。 スケールの大きなオーストラリアでも考えられないことで、夕張市の特殊な...
-
- オパール人間模様、Big Shot と Big Mouth 。。。
- ここは宝石という、人間の欲望渦巻くドロドロ世界。 そんな世界で成功し富を築くもの、十分な結果が得られず、いつの間にか消えていくもの、、、 それは、ちょっとした...
サーフボードを持った男性の姿と,バックの沈んだ車との対比がなんともいえない画像ですね。それにしても大変でしたが八巻さんのところが無事で何よりでした。被害に会われた方も頑張っていただきたいです。
>かよぽん さま
本当に憎らしいくらい(ちょっと羨ましい気もしますが)、こういうところがオーストラリアです。