今でも思い出すと、、、、###
もう絶対に利用しない!
震災の直接的な影響ではなく、二次的な利用客の減少のせい(おそらく、いやほとんど100%)で、スケジュールが大幅に混乱しているジェットスターの日本便。
彼ら企業にとって効率的に運用するため、お得意の“まとめちゃえ”作戦。
ゴールドコースト発着便は、成田と関空便をひとつにまとめて運行されてます。
そこには利用客のことを考える気持ちはまったく見えません。
「今回の震災の影響で」と、“どうしようもない”感を訴えているところも気に入らないところ。
先週末に利用したゴールドコースト行きの便も、成田便はキャンセル、関空発に。
前もってアチラから連絡が有ったわけでもなく、イヤな予感のまま、1時間近くも待たされたコールセンターへこちらから連絡しなければ、成田空港で大暴れする羽目になっていたはず。
「成田便はキャンセルになってます。」
「関西空港発の便で予約が入っています。」
「関西空港まで、ご自分で行ってください。」
ハイハイ、文句言っても仕方ありませんから、おっしゃるとおりにいたします。
そして当日、日光の山奥から東京、そして関西空港まで、
お尻が痛くなるくらい電車に揺られ、やっとたどり着いたジェットスターのチェックインカウンター。
なんか係りの人がモニターをチェックしながらおろおろし始めた???
イヤ~な予感。
「何か問題ですか?」
優しく問いかけると、
「お客さまの予約ですが、、、、」
「成田発、関西空港経由ゴールドコースト行きの便に予約が入っているようなのですが」
「???」
何言ってるのコノ人?
「昨日、電話で関西空港に来てくださいと言われましたよ」
「その時、座席の予約までしてもらいましたよ」
「えぇ・・・・」
リーダーらしき別のスタッフの方をチラチラ見ながらはっきりしない彼女。
この後のことはお話したくありません。
もちろん文句言いましたとも、暴れましたとも、
ほぼ満席とおっしゃるその係りに詰め寄りましたとも。
なんとか席を確保してもらい(私からすれば当然ですが)、夜中0時を回るころ機内へ。
機内でも、ブッキングが重なっている席の人、
移動させられる人、
暴動が起きそうな機内。
どうなってるんだこの会社?!
手作業で予約の調整をしているわけではないだろうに、
コンピューターのシステムに問題があるのか?
それとも、扱う人間に問題があるのか?
そして、相変わらずの手際の悪さ。
利用客を怒らせようとしているとしか思えない対応。
くどいようですが、
もう乗りません!
JALがジェットスターと共同でLCCに参入するなんてニュース。
ジェットスターのノウハウをJALが活用するためとか。
こんなノウハウ、お客を怒らせるノウハウを活用するつもりですか?JALさん。
格安航空、
ちょっとした遅れや突然のキャンセル、
それくらいガマンします。
でも、それに対する対応の不甲斐なさ、不誠実さは許されることではないと思います。
こんな会社の飛行機が、これまで事故も無く飛んでいることにオドロキです。
皆さん、
皆さんにオーストラリア、ゴールドコーストへ来ていただきたい!
でも、この航空会社を利用するのであれば、
覚悟してください!
また愚痴ってしまった。。。。
晴れたり曇ったり、不安定なゴールドコーストです。
相変わらずのjetstarですね。。でも何ででしょう。。私が利用していたころは快適だったのですが、、、。
私も第一印象は悪くなかったんですが・・・・