オーストラリアの食シリーズ(7)

ピンボケ

すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。
前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。

ピンボケ。。。


ゴールドコーストにいらっしゃる皆さんに、自信を持っておすすめできるシーフードを求めて行ってきたのは、高そうなボートがたくさん係留されているマリーナの一角にあるレストラン。
サラダ、パスタ、魚、そして肉料理と一通り注文したのは前回同様。
まず持ってこられたのは、キンキンに冷えたスパークリングワイン。
グラスのフチに添えられたイチゴを見たとたん、「ここは当たりかも」。
そんな素晴らしい予感が。
そして、

タスマニア産のスモークサーモン。

素晴らしい!
あまりサーモンが好きじゃない私でも美味しく感じる素材の良さと、添えられたドレッシングと野菜のコンビネーション。
そしてパスタも、、、、
ワンダフル!
そしてメインの魚。
スナッパー(日本で言うタイの一種)のフィレ。

美味い!
続いて肉。
定番のフィレステーキ。

肉の柔らかさといったら。。。
シーフードレストランとしては、味付けも合格。
これなら、ここなら皆さんにもおすすめできる。
お値段は前回のレストランよりはお高めですが、料理も、雰囲気も、そしてウエイターのサービス、笑顔も、全て合格。
ワインをたのむ時おすすめを聞いてみると、メニューの中でそこそこのお値段、違うのを選ぶわけには行かないような、そんな微妙なレコメンデーションをするウエイターにも脱帽です。
前回から一月半、後味の悪さに悩まされていた私の舌が、
救われました。
ゴールドコーストにお越しの際は、是非お試しください。

今回のレストラン

OMEROS BROS SEAFOOD RESTAURANT

雲ひとつ無い、青空のゴールドコーストです。

お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(6)
    オーストラリアの食シリーズ(6) 
    今日は、食シリーズというか、ゴールドコーストのレストラン紹介、かな? ずいぶん昔からある、ゴールドコーストでは老舗と呼べる店。 シーフードを看板にしているこのレ...
  • オーストラリアの食シリーズ(9)
    オーストラリアの食シリーズ(9) 
    チャイニーズリベンジ!!! 前回の雪辱を果たせるのか? 頭の中のどこかにズ~っと残っていた前回の敗北感、そして挫折感。 「そんな大げさな」と笑われそうですが、...
  • オーストラリアの食シリーズ(5)
    オーストラリアの食シリーズ(5) 
    オーストラリアはオージービーフだけではありませんヨ。そう、シーフード。 中でもTiger Prownと呼ばれる車海老のような種類が、安く、それこそお腹一杯食べら...
  • オーストラリアの食シリーズ(19)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(19)。。。 
    シーフード、タイと並んで正確な数もわからないくらい沢山あるチャイニーズレストラン。 そんな激戦区にあらたに参入したレストランがあるとの情報を入手! さっそく我々...
  • オーストラリアの食シリーズ(12)
    オーストラリアの食シリーズ(12) 
    飽きずに続く“食シリーズ”。 12回目の今回は、再びシーフード。 激戦のシーフード業界に参戦した、新しいレストランのご紹介です。 サーファーズ・パラダイスから南...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください